わたし を たいせつに。

■シェアする■

480321

今日、わが家のあたりは一日中曇り空で、梅雨寒な一日でした。

ここのところ、九州に梅雨前線が停滞していて、九州にずっと雨が降っています。


30日も九州は大雨 土砂災害の危険性高い状態続く 厳重警戒を(ウェザーマップ) – Yahoo!ニュース

九州の梅雨時期の長雨は毎年の事だと思いますが、

熊本地震の被災地のことを思うと、心が晴れません。

早く九州が梅雨明けするよう祈るばかりです。

スポンサーリンク

わたしの中にわたしの居場所をつくってあげる

p0629

「ハートの真ん中に自分を招いて生活しよう」

先日、自己肯定感UPのためのエクササイズとしてコレを教えてもらいました。

試しにやってみると、

ハートのあたたかな愛のエネルギーだったり

自分に対しての愛しさだったり、心地良さだったり

色んな感覚と癒されてるなぁ~って感じがしたりします。

まだ慣れないもので、ふと気がついたときにちょこちょこ継続していこうと思ったのですが

今日、何気なくやってみたら

悲しさや寂しさを感じました。

いつも同じ感覚を得るものじゃないんだなぁと思うと同時に、

色んな心理ワークをやっていく中でときどき対面するインナーチャイルドの寂しさ・孤独感は

ちょっとやそっとじゃ完璧に癒されないんだなぁって思いました。

もしかしたら完璧に癒されることはないのかもしれない。

だけど、少しずつでも癒していってあげたい。

自分に寄り添って。

自分を大切にして。

自分に愛情を注いで。

ぶっちゃけ、それが元々苦手な私なので、

大切に大切に、その時間をつくっていきたいと思います。


■毎日の中で小さな幸せを見つけていくためのブログリンク■

トラコミュライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ日常の小さなできごとを愛する生活
トラコミュ日記、ダイアリー



★毎日を自由に 自分の好き好きに生きてる人たちのブログ★

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
ブログ村 ライフスタイルブログ


人気ブログランキングへ
FXトレード日記 人気ブログランキングへ



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. pin より:

    トレードに関する記事とそれ以外の記事でけっこうギャップがありますね。
    私はトレードの記事に興味ありますが、他の閲覧者はどうなんでしょう。
    トレード以外の記事では休憩みたいな感じはします。

    • 由宇 未來 より:

      >pinさん
      いつもありがとうございます。
      そうですね(^_^;)
      FXの記事は結構調べたり練ったり図を作成したりと時間をかけることが多く、
      その時間が無い時は、徒然に思うことやメンタルのことを題材にすることが多いです。
      「休憩」もあながち間違いではないです(^_^;)
      FX関連記事を目的に来られている方にとっては微妙かもしれませんね。。
      逆に「FXの記事は読まないけど、他の記事は読んでる」という方もいらっしゃいます。
      本当はブログを分けた方がいいとは思うのですが、今その余力がないのでそのままにしています。
      すみません(~_~;)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です